元祖 魔導物語復活案一覧
  • えっと・・・今浮かんできたのは初期ごろの魔導を完全に漫画化または小説化してよりたくさんの人に魔導を知ってもらう・・・とか。。。(これって復活案って言うのでしょうか・・・;;

  • やはり署名とかでしょうか

  • 今までの魔導ゲームがもっと今世代のゲーマーに普及すれば、可能性は…。自分も動画でみたことしかなく、はがゆいです。現行のハードでリメイクされさえすれば、新作魔導も夢ではないと思います。でも、難しいことですよね…。

  • 署名とかをしてみてはどうでしょうか?もしくは、セガに何度もメールを送ってみるとか…

  • ポスターで”魔導物語復活!!”と貼り出すとか。すいません。これぐらいしか思いつきません。発想力の無い自分が憎い〜(泣

  • 署名活動を行い、メーカー様にそれとなくお願いする、でしょうか。ありきたりで申し訳ありません;
    あと、織田 健司さん(ファミ通文庫で魔導物語の小説を書いていらした方)にコンタクトして、お話ししてみるというのも一つの手かも知れません。
    復活案・活動・その他、大変かとは思いますが、魔導物語を今の真新しいゲーム機器でプレイしたい! 旧ぷよぷよファンの一人として応援しております。 ファンの想いが実りますように・・・。

  • 同盟に登録している人たちでオリジナルのぷよ漫画を描いたりする。友達にぷよの魅力を話す(笑)

  • 今現在「魔導物語」に少しでも関わりのありそうな製作元(ゲーム会社などなど)に対し、こういったサイトの存在をアピールしつつ、次回作の予定をひたすら尋ねまくる。……くらいしか思いつきません(^^;(新しいゲームが出たら、この同盟の参加者は注目するし、面白ければ積極的に口コミ宣伝しますよ……と匂わせつつ。作品を存続させるためにファンができることって、「熱を冷まさずにいること」と「(応援したい企業に余計な宣伝費をかけさせずに)自主的に熱を伝えていくこと」しかないと思うんですよね)
    地味で地道ですが、一ファンとしてできる範囲でいえば……今後(会社として破綻していない)きちんとした会社から新しいゲームタイトルが発売されていく限り、多少「自分が好きだった魔導物語」と違うところがあったとしても、(愚痴りつつも)ワクワクしながら見守っていくこと。 そして、感想を製作元にフィードバックしていくこと。 それがベストかなぁと思っております。
    ちっとも具体案じゃありませんでした……失礼しました。

  • この同盟を世界進出させる!(ェ

  • 魔導の新しいゲームを作る…というのが復活において一番な気がします。PS2なみのスペックのゲームで魔導をプレイしたいというのが個人的願望です。
    ※インターネット上でいいので、コンパイルクラブのような会誌を作るとかどうでしょう?以前のコーナーなども復活させて、漫画や小説の依頼も魔導で活動している方にお願いしてみるなど…色々出来そうですよね。
    ※宝くじで1億円が当たったらセガさんから版権を買いたいです(真剣)

  • 同盟参加者全員揃って旧作魔導物語の続編を作る!
    元々るいぱん工房がゲームを創っているのですから、参加者全員揃ってシナリオを出し合って、ストーリーを作り、イラストを用意し、声も参加者に声優をしてもらえばいいです! 何かしないと始まりません!新しい魔導物語を動かしだそうではありませんか!!

inserted by FC2 system